So-net無料ブログ作成

初夏のひとり北海道物産展 [グルメ]

どうも、僕は一度火が点くと止まらない性分のようで・・・

ルタオのドゥーブル・フロマージュにハマってからは、北海道に憧れる日々・・・
どうせ今は家族が帰省しているし、横浜に買い物もあるし・・・

ならば!!![ひらめき]

というわけで横浜そごうで北海道物産展をやっているのを機に、
実行してしまいました、「初夏のひとり北海道物産展」
02.jpg
・・・ついカッとなってやった、今は反省している。
でも後悔はしていない ;-P

本当にバカですねぇ、>俺 [あせあせ(飛び散る汗)]

さぁいってみましょうか!
ちなみに生キャラメルはこんな感じだったみたいです。
突撃された方、お疲れ様でした ^-^;
01.jpg

さて。ご紹介ついでなので個人的な評価(5段階評価)もしてみます。
ちなみに、評価の基準は「びっくりさせてくれたか!」です。
普段味わえない、「ええ?!」という味が高得点になります。

「初夏のひとり北海道物産展」
★・・・  1点
☆・・・0.5点

プルマンベーカリー「男爵カレーパン」
★★★★
03.jpg
なるほどね~~。カレーパンのカレーってちょっと固めっていうイメージ
があるのですが、これは超なめらか。でも後味はちゃんと辛いカレーです。
そして、パン側も薄くてさくさく!!凹まないで膨らんでます。
食べ進めていくと、巨大な男爵いもが!!!
これはうまいわ。

まいこのマドレーヌ「クッキーシュー」
★★★★☆
04.jpg
うま!
いきなりガツンときましたよ!ミルクに砂糖いれまくったような
甘さです。これは美味しい♪ 途中、カスタードっぽい感じも
しましたが、やっぱり微妙に違う。これはヒットでした。

十勝大名「ゆきおやき(豆乳クリーム)」
★★★
05.jpg
ふつうにおいしい。うん、デパ地下にあるような感じ。

洋菓子きのとや「酪農チーズプリン」
★★★★☆
06.jpg
絶妙な甘さ、そしてなめらかさです。ああ、これは美味しかった・・・
プリンの蜜って苦すぎるか甘すぎるかするのが多いと思うんですけど、
これは本当にちょうど良かったですね。


ペイストリースナッフルス「チーズオムレット」
★★★★
07.jpg
口に入れたら溶けた!!まさにオムレット。見た目から想像するより
やわらかでした!!!
でも、味は想像の範囲内かな? 食感の勝利ですね。

北菓楼「北海道開拓おかき(昆布醤油味)」
★★★
08.jpg
評判のおかきってどんな味だろう?とわくわくしてましたが、
「ほほう、なるほどね」って感じでした。
要はふつうのおかきなんですけど、バランスが良いというか。
昆布も入ってて工夫はあるのですが、逆に昆布はちょっと塩辛すぎたかな。

六花亭「雪やこんこ」
★★★★
09.jpg
これは美味しいわ!!クリームが特に絶品。クッキーでここまでクリームを
美味しくできるのはすげぇ!

五島軒「キャラメルショコラのミルフェ」
★★
10.jpg
ううーん、”横浜そごうオリジナル”らしいんですが。
いや、普通に食べられるんですけど。
やっぱり、新作ものはなぁ・・・・うーん。

六花亭「マルセイバターサンド」
★★★☆
02 (Custom).jpg
今回は買ってません。
先日も紹介しましたけど、念のため。以前の日記はこちら。


で。

ルタオ「ドゥーブル・フロマージュ」
★★★★★
11.jpg
ベタベタのオチですみません^-^;
どんだけ好きなのかと!!数日前に食べているのに!!
で、今回はまだシャリシャリとシャーベット状の状態でも食してみましたが、
これもまた美味しい!!いろんな食べ方がありそうだ♪

それにしても、名前にもなっている「ドゥーブル=二層」がポイント
なんですよね。食感ではとろとろとしっとり、味ではあま~い卵と
チーズケーキ、って感じで組み合わせの妙が本当に美味しいんです。

一度、機会があれば是非、食べてみることをおすすめするですよ!


で、今日1日を過ごした感想としては

「過ぎたるは及ばざるが如し」

食いすぎた・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

にゃぶ〜

ねー、ねーこれ、全部1日で一人で食べちゃったの?う~~、ちょっとうらやましいが、怖すぎる・・。すでにGW太りの気配が漂う今日この頃の私。まーでも、私と違ってダイエットモードになれば、すぐに取り返すことができそうでいいなぁ~。
by にゃぶ〜 (2009-05-04 23:45) 

ともゆき

にゃぶ〜さん

コメントありがとうございます!
さすがに食べきれずに、実家にお裾分けしましたよ^-^;
でも、夕食はさすがに食べられませんでしたね・・・

夢の「ホール食い」をしてしまったもので!!

>ダイエットモード

確かに戻るんですけど、やっぱりその間はいつもより控え目な食事に
なるので、今回みたいにたまに爆発しちゃうんですよね・・・
ほんと、日ごろからストレスのたまらないように適度に食べる事が
重要みたいです。
by ともゆき (2009-05-05 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。