So-net無料ブログ作成

ダイエット開始から1年と1ヶ月。終了から10ヶ月。 [ダイエット]

いつも拝見しているブログ、「巨デブ・オタクがダイエットに挑む」で、「気がつくと1年」というエントリー

僕の場合は「終了」から10ヶ月経過なわけですが、みなさん、同じような悩み(?)を抱えていらっしゃるのだなぁ、と心強い(?)。

僕の状況を書き出してみると・・・
・現在の体重は目標(標準体重)+2kg以内。春休み後の体重と同じぐらい?
・現在の食事はたまの暴食+普段の節制モード。(1日1,800kcalほど?)
・カロリー記録はしていない。
・一時期、節制なしでもOKだったんだけど、春休みやらGWの暴食による体重増加がなかなかリカバリーできず、基本節制モードに。でも、2~3週おきに食べ過ぎる日が・・・orz
・プロテインの影響もあるのかも?飲み始めたら途端に痩せにくくなった気がする。
・カロリー記録していない場合、「ガマン」が効きにくくなっているのが実感できる。逆に言えば、記録すると食べないという事がとても楽に感じる。
・とりあえず、ペプシNEXと、飴は心の友。あと、ゼリーdeゼロ大満足

兎にも角にも、メガデブ135さんもおっしゃるように、僕も不満はあるもののコントロールを逸脱する事なく維持できている感じ、ですなぁ。

ちなみに、ちょっと太ってきたかなぁ、と肌で感じるのはスキニーなジーンズを履いた時w
おもいっきりピッタリなやつを一番痩せた時に買ってしまったので、すぐにわかるんですねぇwww
ちょうど良いセンサーになってます。

そだ、一番重要な嗜好の変化が、
・もう、スイーツ好きすぎてたまらん

昔から好きでしたけど、やっぱりこの思いが強化されたのが一番大きかったですね。^-^;
ま、楽しみが増えたとも言えるので良しとします。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。