So-net無料ブログ作成

モバイルルーター届きましたの巻 [ガジェット]

先日ご紹介した iPod touchの件ですが。
Image106-2.jpg
結局、知り合いの方から購入することにしました。かなり安いお値段ですw

んで、並行して進めてた EM ONEのモバイルルータ化ですが、結局うまく行きませんでした。 初代EM ONEなので Windows Mobile 5が良くなかったのかなぁ? Windows Mobile 6ではかなり成功例が見つかるんですけど。

んで、iPod touchはしばらくオフライン可能なアプリを試して遊んでたんですけど、やはり超軽快なブラウザやTwitter、各種人気サイトの専用アプリ(ウェザーニュースとかMixiとか)を使いこなしたいわけで。

公衆無線LANも検討したのですがやっぱり電車では使えないし、結局、会社でも常用している e-mobileを活かす事にしました。で、コレです。
DSCF6889 (Small).JPG
モバイルルーター CMR-250 イーモバイル D02HWの組合せ。

これは、イーモバイルの接続回線をWiFiの無線LANに変換してくれるルータで、バッテリー駆動が可能です。
これがあれば、イーモバイルのエリア内ならどこでもiPod touchやPSPなどのモバイル機器からネット接続可能なのですよ!!写真ではちとわかりにくいかもしれませんが、大体タバコの箱2個分ぐらいの大きさ。重さもあまり気になりません。これで、バッテリー駆動約2時間。僕は外部バッテリーも持ってますので、さらに+1~2時間はOKなはず。

早速接続テストを行いましたが、かなり軽快です。うはw
明日電車で試すのが楽しみだなぁ♪

でもこれ思うんだけど、iPhone買って、ネット接続はこのモバイルルータを使えばパケ代いらず、って使い方もできますね。 僕はどうしてもおサイフケータイを諦められないので iPhoneに乗り換え出来なかったのですが、2台体制をやってもいいのかもしれないなぁ・・・とか思ったり。

まぁ、こういう計画を夢想している時が一番楽しいんですよねwww


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 9

コメント 2

wanko

2台持ちにしましょ〜
by wanko (2009-10-15 00:04) 

ともゆき

>wankoくん

そう、俺に2台持ちのすばらしさを訥々と語ってくれたまえぃ!
もっと背中押して欲しいんだ(笑)
by ともゆき (2009-10-15 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。