So-net無料ブログ作成
検索選択

豪快なバレンタインチョコ&ローソンの・・・ [雑記]

さて、娘も小4、小1となってくると、バレンタインのチョコも自分でなんとかせい!と奥さんからお達しが出ます。 そういわけで、作業風景。非常に楽しそう♪ でも、当然、僕は混ぜてもらえない^-^;
01.jpg
今年は、ポッキーをキャンバスに、自由にメッセージを書いていただく事にしたようです。

見た目はちょっとアレですが、がんばりました!
02.jpg
長女。
生意気にも英語だ!

次女。
03.jpg
「ぱぱへ」と書いてある。がんばったw

まとめて。
04.jpg
っつーか、多すぎねぇ!?

いやー、でも娘をもった役得というか、こういうのはうれしいもんですよー!^-^/

そして、僕は毎年その変遷を記録し、娘の結婚式でその写真を披露してやるのが夢だw
(そもそも、毎年くれるんだろうか・・・orz お父さんは不安です。)

なんか、バレンタインにかこつけて新種が出てた、ローソン・プレミアムシリーズ。
05.jpg

プレミアムロールのチョコ版。
06.jpg

前回のあまおうのケーキはイチゴの味にすんごく左右されるシロモノでしたが、これは安定しているはず。

さて、お味は・・・なるほど、コンビニレベルで想像されるチョコクリームの味よりは、やはり美味しい!!
後味でしっかり味あわせてくれる感じです。スポンジもしっかり甘い。

ただ、プレミアムロール、プレミアムシュークリームよりは感動が少ないかな。やはり慣れてきたのかも。
でも、水準以上はたしかなので、これまたオススメです。

ちなみに、個人的ランキングは、

プレミアムシュークリーム>プレミアムロールケーキ>プレミアムチョコロールケーキ>>>>プレミアムエクレア
(あまおうのケーキはイチゴによってトップ~4位まで変動w)

って感じでしたー!

・・・しかし、ここ数日やたらにチョコ系食べたなぁ・・・^-^;
ま、バレンタインだったし、いいのかw

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 1

にゃぶ〜

いいですね~。娘さんたちからの手造りチョコ。今年はなんの因果か、私も頑張ってマカロン(ショコラとキャラメル」を作りました~。初めてだったわりには、結構うまくいきまた♪パパ大好きの娘さんたちなので、しばらくはもらえますよ、きっと。うらやまし~~。
by にゃぶ〜 (2010-02-21 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。