So-net無料ブログ作成

あじさいとフォレストアドベンチャー [紀行]

今年は土日が長女の塾でほとんど無い!!もんですから、学校の授業参観の振替休日に、小田原・箱根までちょっと冒険とあじさいを見にw 行ってきました。

01.jpg
iPhone4でもかなりキレイに撮れてちょっとびっくりな写真。


・フォレストアドベンチャー

さて、まず行ったのはフォレストアドベンチャーです。以前、同じアクティビティの「ターザニア」にも行きましたが、今回は箱根にあじさいを見に行きたかったので、フォレストアドベンチャーの小田原コースにおじゃましてみました。
02.jpg
平日なので当然ながら空いているわけですが、そもそもここは予約するのが基本。事前に予約して伺いました。

こちらの小田原コースの特徴は、コースのほとんどが「ディスカバリーコース」で、小学校も低学年(110cm以上)でもまわる事ができます。ターザニアはアドベンチャーコースが多くて、うちの次女さんにはやや消化不良だったようですが・・・

そういうわけで、ハーネスをつけて、スタート!
03.jpg
前回は長女がリタイア、次女がやる気満々!という構図でしたが・・

果たして、今回も長女は残念ながら、大半は出来ませんでした・・・^-^;
でも、前回は練習コースもダメだったのに比べて、今回は練習コースは行けたんですよ!

さらには、コース最後にして最長(100m超!)のターザンロープは滑れたのです!!!これはすごい進歩ですよ!

ただ、フォレストアドベンチャーはターザンロープにいたるまでが、このような
04.jpg
地上 5~10mぐらいの位置のアクティビティを伝ってからたどり着かなきゃならんのです。長女はコレがダメでした。

最後のターザンロープだけ、木の上からではなく、谷の端からスタートできたので、なんとか滑走する事ができたのです。
次回は、全部まわれるとよいね・・・!
(でも、これ高所恐怖症には一生かかっても無理かも。。。。^-^;)

06.jpg
んで、結局次女はほぼクリア!!1箇所だけ、やたら高いところがありましたが、それ以外は全てこの調子w

いやー、ほんと、これは子供にやらせるのが勿体無いぐらい楽しいアクティビティですw


・うなぎ 友栄

今回、フォレストアドベンチャーに早めに着いたおかげで、実は繰り上げで遊ばせていただき、早々に終わることができました。おかげで、うなぎ屋さんの友栄さんに寄る時間が出来たのですよ!!
ここは、知る人ぞ知るうなぎ屋さん。一度来てみたかったんだよね~!!! でも、我が家ではうなぎ好きは少数派なのでw
なかなか機会が無かったのでした。もちろん、うなぎ大好きなのは僕ですw
07.jpg
それにしても、大繁盛です。
11時過ぎにお伺いし、11時半を超える頃にはもう店の外に列が・・・平日だというのにかなりの混雑具合。
予約できるならしていくのが絶対に良いです。もしくはうちのように、開店してほどなく伺うのが良いかと。

基本は蒲焼としら焼き。今回は蒲焼のうな重で。 上は量が多いだけなのでパス。
08.jpg
まず、キモから!!
いやー、これもキモにありがちな臭みがあまり無いんですよねー!するっと食べられる。んまい!!
あっという間に平らげました。

で、お子様たちは案の定残したので、密かに待っていた僕の出番!とばかりに頂きましたw

さて、メイン!!
09.jpg
うひゃぁぁぁああぁ・・・・・

このてかてか感はどうよw 食欲をそそりますw ちなみにタレはかけ放題なので、お好みに合わせて。(ご飯エリアに突入した所でかけるが良いと思いますが)

・・・・・・やわらかーーーー!!!!!!ふわふわーーーーーーー!!!!!!!!
うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!^-^/

奥さんは普段「うなぎは泥臭くて・・・」とか言いやがる人なのですが、さすがにこちらのうなぎはぺろりと平らげておりました。お子様達も美味しい!!とどんどん食べる。

しかし、これが想像以上に量があり、、、お子様たちは半分ずつ、残してしまわれた!!!www
ので、両方僕が頂きましたよ。併せて2人前!!

ちとヘビーでしたが、美味しいかったので後悔はしていない! 体重も+?kgだったけど!!w


・強羅公園

本当は箱根登山鉄道で行きたかったのですが、長女を少しでも休ませたいなぁ、といのもあり、いろいろ便利な車でおでかけ。というわけで、車でも楽な、強羅公園です。
ちなみに、横浜に住んで、箱根は何度も来ているにも関わらず、強羅公園は初めてでした。こんな公園と思わなかったな~・・・
そもそも、有料の公園だと思わなかったw
10.jpg

園内は温室や庭園があり、植物園の様相です。
11.jpg

12.jpg

13.jpg
これ、ミッ◯ーマウスだそうで・・・・見えますか?^-^; そうは見えないんだが・・・  おや?だれか来たようだ・・・

さて、お目当てのあじさい。
14.jpg
じつは強羅公園のあじさいは、咲き乱れている!というわけではなく、販売も行っているあじさい展なのでした。

ちと、拍子抜け。でも、逆にいろんな種類のあじさいが見られて面白かったです。
15.jpg

16.jpg


おまけで、ケーブルカーをお子様たちにみせて、早々に帰宅と相成りました。
17.jpg

運動して、うまいメシ食って、目の保養をして。

良い息抜きになったかしらん!!>長女さまとご家族さま。

今度は箱根登山鉄道乗りたいなぁ・・・・(実は一回も乗ったこと無いという事実・・・!!!w)

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 1

クロエの財布

[url=http://www.ajx95so.com]クロエの財布[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.ajx95so.com]クロエの財布[/url]百貨店<em>婦人</em><em>服</em>の店頭にて販売をしておりました <em>ブランド</em>は 20代後半から 30代前半の方ターゲットでした 結婚を機に退社致しまして 専業主婦をしています 私は 若くみえるというのが とても嫌です 年相応の美しさを[url=http://www.ajx95so.com]クロエ ケララ 財布[/url]インポートのデザイナーブランドです。スタッフは若いですが全員礼儀正しく、 ショップ内は活気があり良い関係で運営しています。 また、着こなしとディスプレイも自社と百貨<em>店</em>のチェックと承諾を仰ぎ、 模範店舗
by クロエの財布 (2014-06-17 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。