So-net無料ブログ作成

グアム旅行:成田のANAラウンジとユナイテッドクラブから到着まで。 [紀行]

FacebookやTwitterが手軽すぎるというのもあって、だいぶご無沙汰してしまいました。

それでも止めるのはもったいないなぁ、という事でいかに手を抜いて更新頻度を上げるかwをテーマに再開してみたいと思います。負担にならない程度にね。

復活一弾は春休みに行ったグアム旅行です。
014-DSC_2828.jpg

ホテルからの景色。

 

 

さて。

今回の旅行は、実は親のオゴリですw とはいっても、旅行好きの親が溜まったフライトマイルを消化しよう、ってんで、すべてマイルによる特典航空券のみでチケットを手配しました。両親と、妹家族と、我が家。総勢10名です。

この人数で、同じフライトのシートが確保できただけでも奇跡な気がしますよ・・・

さて。僕も親も Frequent Fryer なものですから、席はエコノミーでもスターアライアンスのラウンジは入り放題です。
今回はユナイテッド航空の利用でしたが、せっかくなのでANAのラウンジとハシゴしてみましたw

001-IMG_2998.JPG
成田のチェックイン。スタアラゴールドメンバーはビジネスカウンターも使えるので、並ばずにチェックイン!

002-IMG_2999.JPG
さらに、ANAの専用保安検査場も使ってみたり。これらの恩恵を得るために、妻にもスーパーフライヤーズのファミリーカードを持たせているわけで。お子さんたちは同行者という事で!
ただ、成田も羽田も、繁忙期以外はそこまで込みませんよね。なんとなく、差別化のためだけにあるような。

さて。まず、第1ターミナルの第5サテライトのANAラウンジへ。
・・・と思いきや、こちらは夕方でクローズしちゃうんですね。まぁ、近くのターミナルのフライトが終わるということなんでしょう。今回はユナイテッド航空の機乗だし仕方ない。

だがしかし、第4サテライトのANAラウンジは深夜までやっている、という事で移動する事に。ただ、地図を見ていただければわかりますが、

スクリーンショット 2013-05-18 17.31.02.png
第5と第4サテライトはかなり離れているのです。
だがしかし!!!

実は、この第5サテライトと第4サテライトをつなぐ、地下通路があったのです!!
エレベータで地下に移動すると・・・

003-IMG_3001.JPG
おお!!なんかカッコイイ!!
動く歩道もあるので、あっという間に到着してしまいました。これ、豆知識な!!www

さて、ANAラウンジはいつもの通り。さりげに温かい料理も追加されているので、お腹は満たせます。
004-IMG_3004.JPG
でも、やっぱり羽田の国際線ラウンジの夜メニューの方が充実度が違いますね。

今回はお子さんたちにもラウンジ体験させてやろうという事だったのですが・・・
005-IMG_3007.JPG
まぁ、どこいっても同じだよね^-^;  DSで通信ばっかしとる・・・

搭乗30分前には移動して、今度はユナイテッドクラブへ。
007-IMG_3012.JPG

おお!!正直、広さと内装の豪華さはユナイテッドクラブの方が上ですねぇ!!和風モダンっつー感じでとてもいい雰囲気です。
008-IMG_3010.JPG

だがしかし。
009-IMG_3008.JPG
肝心のフード関係が・・・T_T
食事系は時間帯が悪かったのか全くなく。あったとしても期待できそうにありません・・・
やはり、ANAラウンジの方がいいわ・・・

さてフライト。
今回は春休みも終盤という事で、行きはとても空いてました。
006-IMG_3013.JPG
みよ!!エコノミーフルフラットwww 真横になれるのは楽ですわー。でもたかだか2〜3時間ですけどね。


そして、深夜に到着。おやすみしたのでした。
翌日朝の陽の光が黄色いよ・・・

015-DSC_2822.jpg

ホテルは、グアムヒルトンのプレミアムタワーです。高層階だったのでなんと景色の良いことよ!!^-^/

そして初日は・・・
次回に続く。

 


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 4

moto_mach

nice!ご訪問ありがとうございます
by moto_mach (2013-05-18 21:02) 

ともゆき

こちらこそ、ありがとうございます^-^/
by ともゆき (2013-05-18 21:49) 

YAP

成田のユナイテッドクラブは、いつもミールはほとんどないですね。
何か食べようと思ったら、素直にANAラウンジのほうがいいと思います。
by YAP (2013-05-19 07:09) 

ともゆき

>YAPさん
おっしゃる通りみたいですね。
食事を考えるとやはり素直にANAの方が良かったです・・・
by ともゆき (2013-05-19 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。