So-net無料ブログ作成

グアム旅行:3日目は島内観光! 恋人岬・チャモロ文化村・フルーツ園など [紀行]

実に半年ぶりのエントリー!!

まだやる気あったんですか?! ってぐらい。 でも、Facebook も Twitter も楽で良いけど、書きたいことが書ききれないのが難点です。というわけで、まったりと再開してみます。 自分の備忘にもなるしね。

すでに季節が2つぐらい過ぎてきてますけど、グアム編、続きですw

久々のエントリーなんで長いよ!

065-DSC_0033

3日目は親戚と別れ、各家族で個別行動です。せっかくなのでレンタカーを借りて、島内観光ツアーを行ってみました! しかし、グアムは小さいですね。小さすぎて、カーナビ付きのレンタカーが存在しない!! ^-^;
まぁ、迷いはしないのですが、不便といえば不便なので、スマホをカーナビ代わりにしてました。便利ですねぇ、世の中・・・

060-DSC00262

 

 

 

 

これは借りたレンタカー。日産のクエスト。日本では見ませんね。

 

  • 恋人岬

さて、まず最初はグアムの一番の観光スポット、恋人岬です。スマホのナビが畑の中を指し示して不安になりつつ、なんとか到着。

061-DSC00246

 

 

 

 

 

ふと思ったけど「TWO」じゃない恋人ってなんだろう・・・

 

062-DSC00249

圧巻の景色!!入場料取られましたが、来たかいは十二分にあった!! というより、グアムってこういう名所らしい名所ってここぐらいだったかも・・・・とあとで気づくw

063-DSC00251

青! 蒼! 碧!!!

064-DSC00259

ジェットスキーを楽しむ人々がやってきて、すんごいラッキー! とても綺麗でしたわ!

さて、まずはドライブということで、本日の一番遠い目的地にまず向かいました。そこから戻りつつ観光しようって戦略。

 

  • チャモロ文化村

074-DSC00285

 

あまり期待はしていなかったんですが、結局期待しなかったという期待を裏切らないデキ!

要は、あんまり面白くなかったんです・・・

入場料だけはしっかり取られるんですけどね。中を歩くと、スタッフと思わしき人全員から「入場料払った?」って聞かれるのには閉口・・・orz

 

066-DSC00264

 

 

 

 

昔の現地の暮らしぶりを紹介しているのですが。

 

067-DSC00269

 

 

 

 

こいつは天然の塩ですね。
見ていただけなのに「触るな!」と怒られた T_T

 

072-DSC00279

 

 

こんな感じで海水から作るらしい。

 

 

069-DSC00272

 

 

 

 

 

これは教会跡らしい。 しかし、すげーな、宗教は。こんなところにまで。。。

 

070-DSC00273

 

 

 

英雄?

 

 

073-DSC00281

 

おみやげに頂きました♪

 

 

 

 

こんな感じなんですけど、誰もガイドしてくれるわけでもなく、解説文が置いてあるわけでもなく。
終始やる気がないところでした・・・

 

  • 銃体験

さて、気を取り直して(?)お次に行きましょう!通りすがりに見つけた、ここに寄ってみました。

076-DSC00288

 

横井さんが住んでいたと言われる洞窟!!

「恥ずかしながら帰って参りました」

の人ですね。正直、日本人以外来ないよねぇ・・・
逆にここはやる気がありすぎるw
いろいろ商魂たくましいポスターがいっぱい。

とりあえず、なんかやたらと高かったのでここはパス。

075-DSC00287

 

なぜか入り口にいたウリ坊の群れに和みつつw

 

 

 

 

ふとみると、同じ場所で銃体験できる、ってんでやってみることに! 全く予定はしていなかったのですが、勢いでw これも自分でぶらりとまわる、旅の醍醐味ですね。もちろん、銃は初めてです。

077-DSC00290

078-DSC00294

 

 

打ち方を教わるおいら。
いやー、それにしてもやはり衝撃はすごかったです。ちゃんと握ってないと、銃が飛んでいっちゃう。079-DSC00302

 

 

 

なんかこの写真だけ見るとキマッてるな、
うちの奥さん。

 

珍しいw ^-^;

 

 

 

 

 

 

 080-DSC00309

空き缶や風船を壊すのですが、実は意外とのび太君だった俺・・・なんか全弾命中する!隠れた才能!
てか、そんな才能いらない T_T

左が僕で、右が奥さんでしたとさ。奥さん、頭狙うのは怖いよ・・・((((;゜Д゜)))

081-DSC00350082-DSC00353

さて、そろそろお腹のすく時間。といいつつも、中心部からかなり離れてしまったので、まともなレストランはほとんどありません。ならば、毛色の変わったものを、ということで・・・

 

  • ハマモトフルーツワールド

フルーツバイキングを提供している、ハマモトフルーツワールドへ。
ラッキーだったのは、個人での訪問だとフルーツバイキングにありつけない可能性があるということ。たまたま来ていたツアー客向けの食事にまぜて貰える事になって、うちはラッキーでした。 時間によっては出さないみたい。083-DSC00318フルーツの置き方に工夫がしてあって、酸っぱいものから甘いもの順に並んでました。味がわからなくなるからだそうで。なるほど。
でも、納得したのは、基本的にフルーツって酸っぱいんだな、とw あと、基本的に味は薄い。甘いものの方が少ない。
084-DSC00319086-DSC00320
面白かったのは、薄味のフルーツには醤油が合う、、、ってことですね。これは発見でした。

でも、バイキング・・・・ていうにはちょっと、、、これ以外に何も無いんだもん ^-^;
それでもお腹いっぱい食べられるのは嬉しいw 満足して、次へ出発!

 

  • スペイン広場

さて、ようやく中心部に戻ってきました。今度はスペイン広場。

087-DSC00323

なんか入れませんけど?! というより、、、、

088-DSC00325

 

こんな像以外は遺跡の残骸というかなんというか・・・

結論。

ここも何もなかった!!

 

 

 

ようやく気づきました。

「グアムは小さい!!!」

そして、

「琴線に触れるビュースポットが無い!!!」

先にハワイを経験していたのは失敗でしたね。あれを期待すると、グアムはとても悲しい感じ・・・先にグアムにきていたら、この南国感だけで感動すると思うのですが。やはり、順にステップアップしていくべきでした。(?)

でも、ショッピングと、アクティビティは十二分ですよ! なので、やはりお手軽に来れる、ってのが最大の魅力なんですね。

そんなグアムですが、最後に楽しいイベントがありました!

 

  • チャモロビレッジ・ナイトマーケット

いやー、ここはおもしろかったわー。そして、すんごい人!!みんな分かっているのねw

089-DSC00327

 

定番の屋台。

肉がいい! いい肉!!!

 

091-DSC00330

 

グアムの大半の観光地はなんでも高いんですけど、

ここはリーズナブル。

 

090-DSC00328

 

 

 

意外とまるごとココナッツって飲んだの初めてだー。
味はまぁ、予想通りw

 

092-DSC00334

 

 

 

093-DSC00340

 

 

 

 

これは・・・・www

 

094-DSC00342

 

 

 

中心の建物で大音量でダンスに興じる人たち。095-DSC00345

 

 

アクセサリーは定番ですね。
そして、ご多分に漏れず買う気マンマンのみなさん。。。

おいらはサイフの人なので隅っこでじっとしてました。orz

 

096-DSC00348

 

 

夜の方が人出が多いわけですよ!
特に雰囲気にこだわらないファミリーは、
早めの時間からの参加が良いかも。

何より、車が止められない、、、、

 

 

 

068-DSC00270

さて、3日目はこんなふうに過ごしました。

意外にも銃が楽しかったw あと、ナイトマーケットも楽しい!
やはり、アクティビティやってなんぼ、ですね。せっかく来たんだし!!

やたら詰め込みましたけど、やっぱり楽しかった!! 疲れきって就寝!

さて、4日目は帰国ですよ!

つづく。


nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 5

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2013-12-07 05:47) 

YAP

海の青がすごいですね。
ジェットスキーの白い波がアクセントになって美しさが際立ってます。
by YAP (2013-12-07 06:43) 

ぽちの輔

行きたいなぁ。
寒い時期に見るとなおさらですね^^
by ぽちの輔 (2013-12-07 08:38) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
やはり海の青さが圧巻ですね。まだグァムは行っていません。
by mimimomo (2013-12-07 09:14) 

ともゆき

>Silvermacさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!

>YAPさん
ほんと、目を奪われました。ジェットスキーの人たちはわかってやってたのですかね・・・? どちらにせよ、ラッキーでした!

>ぽちの輔さん
この記事は熟成させてエントリーしましたから(汗

>mimimomoさん
こちらこそありがとうございます。
近いし、お手軽で良いですよね、グアム。
by ともゆき (2013-12-07 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。