So-net無料ブログ作成

【消費向上?】 ロスの休日の変わった過ごし方:ヘリコプターを体験操縦! [紀行]

消費向上!とか銘打っておいて、良く考えたら国外でお金遣ってたら意味ないよなぁ、、、、と気づいたのはさておきw
ロス出張中、地震の影響でフライトが欠航になり、予期しなかった週末の休日をロスで過ごす事になりました。
日本でみなさんが苦しんでいるのに引け目を感じつつ、、、

でも、折角ロスで時間ができちゃったし、さて、何しよう?

と考えた時、もう観光スポットはかなり行っちゃったし、スイーツも日本の方がウマイしでちょっと迷っちゃったんですね。で、思い出したのがハワイのフライト経験

あれは楽しかったなぁ、、、と検索してみたら、、、あるある、ちゃんとロスにもあるじゃあないですかw
しかも、今回はヘリにチャレンジ! 何故かというと、家族で行くと全員同乗できるヘリが無いんですね。なので、せっかく一人だから、とヘリを操縦してみる事にしました。

07.jpg
超ベストセラーの定番機、ロビンソンR22。


続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【消費向上!】 リビングにはタブレット! iPadを買う。iPad2との違いは・・・ [ガジェット]

そういうわけで、このブログは引き続き、消費意欲向上のため(?)に、いろいろ紹介してまいります!
決して自分の無駄遣いを正当化するためではないw

まずは、iPad....
01.jpg
「2」!!!!ではなくて、「初代」ですけどw

iPad2発売を控えたこの時期、あらためて iPad購入を迷われている方へ、レビューをお届けしてみます。


続きを読む


タグ:iPhone iPad

復興のために、ガマンをないこと。 [雑記]

しばらく間があいてしまいました。

震災の時、僕はロサンゼルス出張中でした。時差もありましたがしばらく気づかず、妻のメッセンジャーコールでようやく気づいた次第です。その直後、妻が投げたたくさんのメールが、ようやく届きました。

アメリカでも、震災のニュースは1日中流していました。まずはハワイの津波のニュースが多かったですかね。

震災の直接の被害に遭われた方にはなんと言っていいのかわかりません。本当にお見舞い申し上げます。
また、震災の影響で起きた停電や、消費減退、放射線による汚染によって、さらに多くの方の「2次災害」とも呼べる状況もあります。実際、商売をやっているうちの親族も、非常に深刻な状況だと言っておりました。

CMでは、ACの膨大な広告が流れます。(ネット上や、子供たちの間では「ぽぽぽぽ~ん」が合言葉みたいですが・・・w)

ひとりひとりにできること、ってなんでしょう?

もちろん、募金などの協力、節電、買い占め・買いだめをしないなどはやってしかるべきですよね。

ただ、それぞれがなんとなく「我慢する」方向の「できること」なので、消費や遊ぶ事に対して自粛するような雰囲気が蔓延しているような気がします。しかし経済活動が停滞すると、それだけ雇用も失われます。復興の為の投資も限られてしまいます。

今後の日本の再興には、みんなが元気になって、どんどん経済活動する、つまりは、働く、遊ぶ、モノを買う、といった事をいままで以上に行う必要があると思います。
自分がいろいろ無駄遣いをするイイワケではないのですが^-^; やはり、過剰な消費抑制は悪循環しか生み出さないと思うのです。

ひとりひとりに出来ること。

募金、節電、買いだめ抑止に加えて「オカネを使おう!」を入れてください^-^/

これならば、我慢しない方向で、復興に協力できます。一石二鳥、以上ですよねw

下記はちょっと時期がずれましたがうちの庭の梅です。どんどん、良い季節になってきました!

01.jpg

「みんなで」「元気になりましょう!」



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ひなまつり [スナップ]

今日はひなまつり。

ここしばらくは出していなかった、7段飾りの雛壇を奥さんとお子様たちががんばって出してくれました。
こんなかんじ。
01.jpg

まー、出したり片付けたりはとても大変ですが、やはり家の中が華やかですねぇ!

ちょっと対照的に写真を撮ってみました。
001.jpg

002.jpg
うまく色の対比ができたかな?

ちなみに、例年はこれだけで過ごしてます、実はw
02.jpg
@玄関

今年は長女が受験だっつーのに、逆に気合を入れるためかがんばったみたい(?)です。

ちゃんとちらし寿司、桜餅、蛤のお吸い物も頂いて、そりゃもう完璧なw ひなまつりでした!

^-^/

あ、でもひなあられとか食ってない・・・!!^-^;


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。