So-net無料ブログ作成

ANAマイレージ、ついにプラチナ到達!そしてスーパーフライヤーズへ・・・ [雑記]

いやー、念願のプラチナサービスに到達!! 長かった・・・

ちなみに、帰国当日はマイルの加算のみ、翌日に「プラチナ到達」のメッセージがANAサイトに、翌々日にようやく、ANAサイトログイン後のトップ画面が変わりました。
こんなの。 
PTN.jpg


ちなみに、ブロンズの時はこんな感じでした。
BRZ.jpg

ここから下は知っている人には釈迦に説法です。なので、あまりご存じない方だけ、お読みください^-^;
(赴任者の多いうちの会社はスーパーフライヤーズカードを持っている人がかなり多いんですよね・・・・・・いや、ようやくです♪)

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Nook Color に Android 2.3.4 (Gingerbread) をインストールする [ガジェット]

かなりニッチなネタだと思いますが、一応備忘の意味も込めて記しておきます。

<目的>
「Nook Color に Android 2.3.4 (Gingerbread)を入れる」
 

- Android Market も導入します。
- CyanogenMod7 (CM7) 版の Gingerbread Kernelです。
- 当然の事ながら、root も取れます。
- オーバークロック (Overclock, OC) が出来ます。クロック変更も自由です。(当方で確認は 1.2Ghzまで)
- Clockworkmod recovery を導入します。OSイメージのバックアップなどが可能です。

Nook Colorのパワーだと、Honeycombよりも Gingerbread + OCの方が余裕がある感じなので、ウチの環境は結局この状態に落ち着きました。 

<おやくそく>
この方法を試して不具合、故障など起きても、当方は一切責任を負いません。必ず自己責任でお試しください。
また、この書き込みに関するあらゆるご質問は受け付けません。
米国などの開発者サイトには山のように情報が転がっていますので、ご自分で調べてください。

<注意!>
今回の方法は、Nook ColorのEMMC(内部メモリ)に Gingerbread を入れるものです。オリジナルの Nook アプリは全て起動しなくなります。Nook アプリを復活させる方法や、デュアルブートにする方法もあるらしいですが、試していません。

また、各種リンクは切れている事もあります。その場合は、ファイル名などググってみれば、どこかしらに転がっていると思います。

続きを読む


プチ旅行気分の観音崎めぐり。 [紀行]

今年は長女の受験があり、長期の旅行は無理。

さりとて、次女もそれじゃつまらなかろうという事で、長女の塾の時間に、日帰りでお出かけする事にしました。
場所は、友人から Twitterで薦めてもらった観音崎。 彼お気に入りのコースだそうです。(デートコース、だよねw)

00.jpg


続きを読む


タグ:観音崎
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。