So-net無料ブログ作成

グアム旅行最終日:やっぱり砂浜に戻るの巻 グアムヒルトン横の砂浜で [紀行]

最終日は午後発だったので、出発までの時間、最後にホテル近辺で楽しむことにしました。

グアムヒルトン前は岩場でシュノーケリングには良いのですが、やっぱり南国に来たからには「THE 砂浜!」に行きたいですよね。実は、グアムヒルトンからそのまま海岸沿いに歩いて数分、すぐに砂浜があるのですよ。

ここで、最後の日差しを堪能しました!

105-DSC_2744



続きを読む


グアム旅行:3日目は島内観光! 恋人岬・チャモロ文化村・フルーツ園など [紀行]

実に半年ぶりのエントリー!!

まだやる気あったんですか?! ってぐらい。 でも、Facebook も Twitter も楽で良いけど、書きたいことが書ききれないのが難点です。というわけで、まったりと再開してみます。 自分の備忘にもなるしね。

すでに季節が2つぐらい過ぎてきてますけど、グアム編、続きですw

久々のエントリーなんで長いよ!

065-DSC_0033

続きを読む


nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行:ココス島でアクティビティ三昧!! [紀行]

2日目はグアム本命のアクティビティ。

1箇所でほとんどの種類のアクティビティを網羅できる、ココス島に行って来ました。
043-DSC00181.jpg
パラセーリング!! チョーキモチイイ!!!

続きを読む


nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行:初めてのシュノーケリング [紀行]

さて。グアム深夜着、数時間の睡眠後は起きていきなりプールです。

 宿泊したグアムヒルトンにはプールもありますが、プライベートビーチもあります。
まぁ、いわゆる「白い砂浜!」というものではなく、岩場ではあるのですが、(歩いて数分の所に砂浜もありますけど)シュノーケリングに最適!!


遠浅だし、熱帯魚もいっぱい居たですよ!

030-DSC00066.jpg

何を隠そう、自分にとってシュノーケリングは初体験だったのです。海には何度となく行っていたのですが。
それにしても、これはちょっと感動してしまいました。楽しい!

続きを読む


nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行:成田のANAラウンジとユナイテッドクラブから到着まで。 [紀行]

FacebookやTwitterが手軽すぎるというのもあって、だいぶご無沙汰してしまいました。

それでも止めるのはもったいないなぁ、という事でいかに手を抜いて更新頻度を上げるかwをテーマに再開してみたいと思います。負担にならない程度にね。

復活一弾は春休みに行ったグアム旅行です。
014-DSC_2828.jpg

ホテルからの景色。

 

 

続きを読む


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久々の那須 【後編】 [紀行]

そういうわけで、那須後編です。妹家族はお先に帰宅されたので、我が家だけで。 

023.jpg

AYU!

続きを読む


タグ:那須
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

広島一人紀行 ~尾道編~ [紀行]

前回の更新から1ヶ月があいてしまいました。

いやぁ、筆不精(?)ならぬブログ無精です。ツイートもFBもちょっと控えめになっちゃってたりしますが。
細く、長く、やっていきますよ・・・!

さて、前回は宮島をご紹介しました。実はこの日、もう1箇所、尾道にも行っておりました。
尾道はいろいろな映像作品の舞台としても有名ですね。一度は行ってみたいと思っていたのが、ようやく叶いました。
001.jpg 

結論としては、子連れじゃなくてよかったなぁ、という事かなw この坂道は伊達じゃねぇ・・・!!!w

続きを読む


タグ:広島 尾道
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

広島一人紀行 ~宮島編~ [紀行]

今年の春休み、奥さんが子どもを連れて数日帰省するというので、これ幸い(?)と一人で遊びを大至急計画してみました。 でも、うちにはわんこがいますので、日帰り前提。できるだけお金もかけたくないなぁ・・・・と、思いついたのが溜まったANAのマイル消化。いそいそと直近の予約でもまだ間に合う場所はどこだ!!と探して、広島に白羽の矢を立てました。


そういうわけで、広島一人紀行(日帰り編)です。

001.jpg 

続きを読む


タグ:広島 宮島
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

恒例:ロードスターの旅 日本海編 [紀行]

更新の頻度がかなり開いてます。。。

いろいろ公私共に忙しいというのもあるんですけど。最近FacebookやTwitterがメインになってるってのもありますかね^-^;

で、良い季節になりました!! ので、恒例ロードスターの旅です。 毎回ロドスターを提供いただいている友人に感謝。
今回は水温計がリニアになったそうで・・・ ^-^;

 11.jpg

前回が6月ごろ、梅雨シーズンで、晴れ間を探して走ったのに比べて今回はちょうど良い気候でした。ドピーカンもオープンカーはつらいんですよね。 

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プチ旅行気分の観音崎めぐり。 [紀行]

今年は長女の受験があり、長期の旅行は無理。

さりとて、次女もそれじゃつまらなかろうという事で、長女の塾の時間に、日帰りでお出かけする事にしました。
場所は、友人から Twitterで薦めてもらった観音崎。 彼お気に入りのコースだそうです。(デートコース、だよねw)

00.jpg


続きを読む


タグ:観音崎
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。